よくある質問「リカバリCD(リカバリディスク)は付属しますか? 」 【中古パソコン直販(旧パッセル)】

  • 中古ノートパソコン
  • 中古デスクトップパソコン
  • 訳あり中古パソコン
  • 新着更新中古パソコン
中古パソコン中古PC中古パソコン直販
0
激安中古パソコン
激安中古パソコン
安心「HDDデータ復旧サービス」
中古パソコン直販で買うべき6つの安心理由 中古パソコン直販は2台以上ご注文で特別割引実施中
よくお寄せいただく質問と回答をまとめております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

リカバリCD(リカバリディスク)は付属しますか?
【Windows7搭載パソコンをご購入のお客様】
中古ノートパソコン、中古デスクトップパソコン各商品詳細ページ内に「標準スペック」表がございます。
同梱品の欄に「リカバリディスク」の記載がある中古パソコンの場合は付属いたします。

ただし、OSの欄に「HDDリカバリ」と記載されている中古パソコンの場合は、HDD内に「DtoD領域」(Disk to Diskの略)というリカバリデータ格納領域があり、リカバリする仕組みとなります。


HDDリカバリの手順については、下記のページをご確認ください。
OSリカバリ(HDD内蔵)の手順


【Windows10搭載パソコンをご購入のお客様】
Windows10標準搭載の「回復」機能を使いますのでリカバリCDは付属しません。
以下にリカバリ手順をまとめておりますのでご確認下さい。

お客様のパソコンが起動する場合、起動しない場合で手順が異なります。
パソコンの状態に応じた手順をご覧下さい。
Windows10リカバリ手順-起動する場合-
Windows10リカバリ手順-起動しない場合-


※商品到着時、OSインストール済みとなりますので、商品到着後にお客様ご自身でリカバリ(誤って再インストールした場合を含む)を行い、PCの動作に不具合などの症状が出た場合は、保証期間内であっても保証対象外となります。予めご了承ください。
Windows7についてのご質問

このページの上に戻る